ギルドワークス事業部マーク
このシンボルは旅の集団を組む時に一つの円卓に集まるかのように、それぞれ得意な分野のある者が集うことを表現する。 中世のギルドのシンボルには武器や商売道具など、業務内容に沿ったツールがモチーフになっていることが多く、Guild Workerもその伝統に則りつつ現代の道具を用いた。 デザイン: 理に適った制作のツールとしてコンパスのモチーフ プロデュース: 品行方正/公正なイメージからネクタイのモチーフ コンテンツマーケティング: 需要のあるコンテンツをサーチし人の注目を集めて消費者を動かす/先導していくイメージで旗のモチーフ システム: 物事の裏側でしっかりと動く精密なシステムを作れる技術を表現するギアのモチーフ バックオフィス: 経理や書類関係を広く取扱うので内容を限定しないようなバインダーのモチーフ

プラス・ムーブメントが新しい働き方を創造〜学校や会社に属しながら「複業」で活躍できる「ギルドワークス事業部」新設

脇村 隆

プラス・ムーブメント合同会社代表社員。 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社にてレビューズを担当。 Web制作会社にてディレクターやプロデューサー、インターネット広告営業などに従事。2012年6月プラス・ムーブメント合同会社を設立、2015年1月よりAMNに入社し兼任。企業とブロガーとのマッチングサイト「レビューズ」を初めとしたブロガー施策などで営業・ブロガー窓口などを担当。 2006年よりブログ「ムジログ」を始め、2012年11月よりAMNパートナーブロガー。ブログでのレビューや仕事なども募集中。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門 」がある。

こちらの記事もどうぞ